管理組合無料相談受付ダイヤル
0120383377
 受付時間:平日(祝祭日除く) 9時~17時
管理組合の疑問・問題点を専門家が解決
無料相談会・ミニセミナー等を開催中!

ライフサポートサービス

life support
住環境サービスを通じて次の世代に安心できる暮らしを提供してまいります。

当サービスへのお問い合わせありがとうございます。時期につきましては現在未定でございます。
尚、当サービスは、当事務所契約管理組合様限定のサービスとさせていただきます。

分譲マンション専門のFPサービス

「家計」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか。
住宅ローン、保険料、電気代、水道代、食費、電話代、医療費、携帯電話代・・・

管理費等見直し診断サービス
マンション管理費等については、比較検討が難しく組合員様がなじみがないことから削減を実際に行うとなるとハードルが高いと感じるようです。昨今の経済事情や雇用情勢などから可処分所得が伸びる要因も少なく保険の見直し等をおこなっている管理組合員の方もおられることとも思います。毎月支払いが確実に発生する管理費等についても見直しが可能な場合があります。ライフパートナーズでは、管理委託内容を中立的な立場から検証し現状のマンションにあった内容でコスト削減を実現するサポートをさせていただきます。

一般のFPでは提案できないマンション管理費等の無駄・問題点を説明!

現在のわが国は、年金不安、インフレ、低金利と将来の生活設計を描きにくい状況です。
お金の専門家(ファイナンシャルプランナー)の多くは保険の見直し、住宅ローン等のアドバイスはあってもマンションの管理費等についての提案をおこなっている方は見かけません。
 
管理費等の見直しには、マンション管理組合の視点から判断しなければならず専門的な知識や経験が必要なため一般的なFPでは具体的な提案は難しいと思います。当事務所では、実務経験豊富なマンション管理の専門家(マンション管理士等)がFP資格を有しておりマンション管理組合様の収支・資産状況を診断して有益なアドバイス・提案をさせて頂きます。
 
マンションの構造上築年数に応じて様々な修繕・交換費用等が発生して管理費・修繕積立金の改定(値上げ)を行わなければいけない状況になります。少しでも無駄を省き将来の値上げを最低限に抑えるためにも管理費・修繕積立金の精査・工事金額の妥当性を検証して将来安心して暮らせるマンションライフのお手伝いをさせていただきます。

空き家管理サービス

不動産管理に精通した専門家が戸建て空き家の総合管理!

マンション管理に精通した専門家が専有部分の空家管理!

分譲マンション専門の生活サービスのご案内!

マンションお部屋のお掃除、クロス、フローリングの張替え、リフォームまでくらしに関することならお気軽にご相談ください。皆様の快適で幸せなくらしづくりのお手伝をさせて頂きます。また、水漏れトラブル、鍵のトラブル等のご相談もお受け致します。マンション管理組合の真のパートナーだから適正価格でご満足行くサービスを追求いたします。

ハウスクリーニングご紹介サービス

当事務所専門会社認証制度 

日常のお掃除はもちろん特殊技術・知識の必要なエアコン分解クリーニングなどもハウスクリーニング企業によりお得なパッケージメニューもご提供できることになりました。
プロの技で、大切なお住まいをきれいにクリーニング致します。
レンジフード
日常の清掃では落としきれない頑固な汚れが付着しやすいレンジフードをハウスクリーニングのプロが
特殊洗剤と技術でお掃除をします。
キッチン
汚れの多いレンジ廻りや、菌の繁殖しやすい排水口などを洗浄し、シンクを磨いてキッチン全体のお掃除をします。
浴室・洗面所
浴室にはカビや水垢、湯垢、ヌメリなど、色々な汚れが溜まります。汚れに合わせた洗剤・道具で、浴槽やエプロン内まで、浴室全体のお掃除をします。       
トイレ
便器の黄ばみや尿石などを、汚れの種類に合わせた洗剤・道具で除去し、トイレ全体のお掃除をします。
エアコン
エアコンクリーニングもお任せください。 
フィルター自動お掃除機能付きのエアコンは
別途特別費用が発生します。      
フローリング
日常の汚れを除去した上でワックスを塗り、フローリングを保護します。

水回りパッケージ及びハウス丸ごとクリーニングも好評です。詳しくはお問い合わせください。

<特記事項>
上記作業範囲を超える場合、別途見積価格をご提示させていただく場合があります。
ハウスクリーニングは、専門洗剤等を使用して実施しますが、状況により汚れが落ちない場合もあります。
過去にワックスされている場合、ワックスを剥離してからの施工となります。その場合、別途ワックスの剥
 離費用がかかります。

<予めご確認ください>
スケジュールの調整上、ご希望の日程から約10日前までにお申し込みください。
 なお、予約状況によりご希望の日時に添えないこともございます。予めご了承ください。
お支払い方法は、作業終了後、現金にてお支払ください。
ハウスクリーニングの際は、お客様の水道と電気をお借りいたします。

リフォーム会社ご紹介サービス

当事務所専門会社認証制度 

分譲マンションのリーフォームは戸建住宅とは別の様々な知識・技術力が必要とされます。そのためマンションリフォームに於いては、実績や専門資格を取得している安心できる施工会社選びが重要です。マンション管理会社という立場だからこそ皆様に安心していただけるパートナーを選定してワンランク上の住宅リフォームをご提案致します。
システムキッチン 
 シンプルで収納がたくさんあるキッチンにしたい!大容量のストッカーやお手入れ楽々レンジフード等、最も使い勝手のよいキッチンをご提案させていただきます。豊富なデザイン・カラーからお好みでお選びいただけます。  
浴室 / 浴槽リフォーム
旧タイプの浴室から最新機能の浴室リフォームをご提案しております。近年、ヒートショック対策として、浴室暖房乾燥機にするご依頼が増えています。また、滑りにくく冷ヤッとしないサーモフロアはお掃除も楽々。保温効果の高い浴槽はお湯が冷めにくく省エネにもなります。浴室リフォームで心地よいひとときが実現します。
トイレリフォーム
最新トイレは節水効果が高く、お手入れもラクラク。全体を変えなくても、便器はそのままで上の便座だけを装着することもできます。
(※便器とメーカーを合わせる必要があります。)
リモコンも便座ではなく、壁にかけるタイプで操作しやすい設計になっています。 
壁紙の貼り換え
最近は壁紙の貼り換えをDIYでやられる方も増えています。しかし実際にやってみても経験がないと、なかなかうまくいかないものです。
自分で出来るか不安、そんな方はいっそプロに任せてみてはいかがでしょうか?
壁紙もお求めやすい価格帯から、高性能のものまでご要望に合わせてご提案させていただきます。

当事務所の審査基準を満たしたプロフェショナル企業だけを登録しています。
施工後のアフター評価を行い、登録更新の際の見直しをしています。

分譲マンションのリーフォームは戸建住宅とは別の様々な知識・技術力が必要とされます。そのためマンションリフォームに於いては、実績や専門資格を取得している安心できる施工会社選びが重要です。マンション管理士事務所という立場だからこそ皆様に安心していただけるパートナーをご紹介しワンランク上のリフォームをご提案致します。

ライフサポート業者ご紹介サービス

当事務所専門会社認証制度 

分譲マンション管理組合専門生活サービス
ライフサポートお助け隊
専有部分のに日常トラブルに当事務所認定パートナー企業が適正価格で対応させていただきます。

注意事項
当サービスは24時間緊急対応サービスではありません。夜間・祝祭日等は担当者からの連絡・対応が翌日以降になります。またスケジュールの状況によりご希望の日時に添えないこともございます。予めご了承ください。各作業時には、必要に応じてお客様の水道と電気をお借りいたします。

給湯器の交換
給湯器は10年を過ぎたころから交換を検討する目安となります。
いきなり故障すると冬場などは困ります。給湯器の性能は光熱費に大きく関係します。特にエコと効率化という点で性能は大きく進化しています。
またマンションの給湯器は、壁や廊下のパイプスペース内に設置されていることが多く、設置できるサイズや形状が限られる為、当所にご確認いただければ安心です。
網戸の張替え
細かなお困りごとも対応させていただいております。その一つとして網戸の張替えです。いざ自分でやってみようと思っても網戸の取り外し、取付から特に高齢の方や女性だとなかなか大変な場合もございます。そのような時は当事務所にお気軽にご相談ください。*当サービスは認定パートナーが施工させていただきます。
鍵の不具合に関する相談
注意事項
●開錠・破錠作業時には、運転免許証・パスポートなど、顔写真入りの身分証明書により居住者の本人 確認を必要とします。●特殊な鍵の交換については、日数をいただく場合があります。●原因箇所が共用部分に及ぶ場合、簡単な修理を超える工事・特殊部品を必要とする場合は、別途ご相談の上2次対応を 承ります。但し、管理組合、管理会社へのご了承を得ていただく場合がございます。
水回りの不具合に関する相談
注意事項
●原因箇所が共用部分に及ぶ場合、簡単な修理を超える工事・特殊部品を必要とする場合は、 別途ご相談のうえ2次対応を承ります。但し、管理組合、管理会社のご了承を得ていただく場合がございます。●吹き抜け等の高所作業にかかる足場の料金は別途お客様負担となります

<特記事項>
※サービス料金につきましてはお問い合わせ時にご確認ください。サービス料金は消費税込み価格です。
●当サービスは当事務所と認定パートナー企業との提携により実施させて頂くサービスです。
●複雑と思われる各種トラブルに関しましては、現地調査後のお見積もりとなります。予めご了承ください。
●上記作業以外のをサービスが必要な場合、別途見積価格をご提示させていただく場合があります。
●不要な家財道具等の処分等をご希望の組合員の方は、担当者までご確認ください。
●その他サービスに関するご質問やお問い合わせについては、担当者ご確認ください。

<予めご確認ください>
●スケジュールの状況によりご希望の日時に添えないこともございます。予めご了承ください。
●お支払い方法は、作業終了後、現金又は、お振込にてお支払ください。
●お振込み手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
●各作業時には、必要に応じてお客様の水道と電気をお借りいたします。

綜合事務所ライフパートナーズ
合同事務所マンション管理の窓口

ご質問・各種相談はお気軽に

マンション管理無料相談会
お問合わせフォーム
調整中
運営:綜合事務所ネクストステージ
福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1
AIMビル6階COMPASS小倉内
元AKB48でタレントの武藤十夢を起用したWEB CM

最近の投稿

各管理組合様向け資料

管理委託用資料
管理委託組合様へのご案内
自主管理用資料
自主管理組合様へのご案内
SDGSへの取り組み
ペーパーレス化・FAX利用の削減により務め地球環境の維持に貢献します。

サイトページ一覧

業務対応地域

【北九州市・山口県西部地域】
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町・山口県下関市・山陽小野田市・宇部市
【福岡市地域】
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・新宮町・朝倉市・糸島市・大野城市・春日市・古賀市・太宰府市・筑紫野市・筑前町・那珂川町・福津市・宗像市
【筑豊地域】
直方市・宮若市・小竹町・鞍手町・飯塚市・嘉麻市・桂川町・田川市
【筑後地域】
小郡市 · 大刀洗町 · 久留米市 · うきは市 · 大川市 · 大木町 · 筑後市
【大分県一部地域】
中津市・宇佐市及び周辺地区

求人・有償ボランティア情報