管理組合無料相談受付ダイヤル
0120383377
 受付時間:平日(祝祭日除く) 9時~17時
管理組合の疑問・問題点を専門家が解決
無料相談会・ミニセミナー等を開催中!

自主管理組合様対象無料相談会を予定!

マンション管理の窓口無料相談実施中!

北九州市内で自主管理のマンション管理組合様を対象とした相談会を3月下旬より予定しています。

当事務所が所在しております北九州市内の管理組合は、全国的にみても自主管理組合の比率が多くかつ比較的小規模なマンションで高築年数の物件が見受けられます。

管理組合内に組合運営に精通した方がいることはほとんどなく民法や区分所有法、マンション管理適正化法といった法律にも馴染みがないと存じます。その様な状況のなか管理組合の機能不全が進み様々な問題が顕著化していることが伺えます。

以前報道機関で発表されていましたが全国的にも北九州市は管理組合が機能していないケースが多く件数で東京についでワースト2位、人口比にしますと圧倒的に全国ワースト1位という記事が掲載されておりました。

北九州市に拠点を構えます当事務所としましては何とかこの状況を変えていかなければと感じております。今後随時相談会を実施しますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

2023/2/16

お問合せ・相談予約はお気軽に

マンション管理無料相談会
お問合わせフォーム
元AKB48でタレントの武藤十夢を起用したWEB CM

最近の投稿  

管理会社関連記事

業務対応地域

【北九州市・山口県西部地域】
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町・山口県下関市・山陽小野田市・宇部市
【福岡市地域】
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島市・大野城市・春日市・古賀市・太宰府市・筑紫野市・筑前町・那珂川町・福津市・宗像市
【大分県一部地域】
中津市・宇佐市及び周辺地区

 2023年度(隣接法律専門職)
各種許認可・補助金等業務予定